「土間縁のある家」お施主様製作動画の公開|大分県の【杢のすまい設計室】なら伝統構法住宅から古民家再生までしっかり設計・施工いたします。

新着情報

  1. トップページ
  2. 新着情報一覧
  3. 「土間縁のある家」お施主様製作動画の公開

「土間縁のある家」お施主様製作動画の公開

土間縁のある家のお施主様が内覧動画を製作してくださいました。

寺岡家、遂に完成! - YouTube

コロナ禍で完成内覧会を開催できなかったということをお気にかけてくださり
当初の予定では私が携帯で動画を少し撮影させていただくことをお願いしたところ
お施主様が自ら製作してくださりました。


お施主様は多趣味でデジタル機器にもお詳しく、専用カメラなどの本格機材を使って撮影し
さらに編集までしてくださいました。


今年の4月にはこの動画をお送りくださっていたのですが、私の諸事情でUPするのが遅くなってしまいました。
最初にこの動画を拝見した時に、私はとても感動し嬉しかったことを覚えています。
何が嬉しかったかと言えば、お施主様がしっかりと作り手(施工者)の想いや設計意図をきちんと
ご理解してくださっていることが動画から伝わってきたからです。
遠方からお越しくださってのお打合せは毎回長時間にわたりましたが、毎回私も楽しくお話しさせていただき
その後もご主人様と奥様2人で家でもよくお話ししてたくさんご検討くださりました。
お施主様ご家族、そしてお施主様のお父上様の想いがたくさん詰まった家になったことと思います。

(この話は設計事例でまたお話しします)
土間縁のある家—設計事例


昨年の12月に竣工し、新しい年を新居でお迎えになられました。
お住まいになられて半年以上経ちます。
先月、お施主様に連絡を差し上げたところご家族皆様お元気でお過ごしとのことでした。
おうち時間も増えて家で心地よく過ごす時間がとても大切ですね。

※QRコードもお施主様に作成いただきました。誠にありがとうございました。

一覧へ戻る

ページ上部へ

完成内覧会についてのお問い合わせ