アートプラザU-40建築家展 終了しました|大分県の【杢のすまい設計室】なら伝統構法住宅から古民家再生までしっかり設計・施工いたします。

新着情報

  1. トップページ
  2. 新着情報一覧
  3. アートプラザU-40建築家展 終了しました

アートプラザU-40建築家展 終了しました

10月15日(火)ー20日(日)に開催されたアートプラザU-40建築家展の会期も無事に終了しました。

 

この建築家展は今年で10周年を迎えた長く続く若手の建築家自らが企画運営する展示会で、初出展させていただいた私にとっての今年最大のメインイベントでした。

自分の展示物の準備もさることながら、企画者として携わらせていただいた職人による「匠の実演&ワークショップ」イベントではゲストパフォーマーの匠の自己紹介やパネルなどの製作も担当し、大変でしたが自分の展示以上に力を入れました。(せっかく職人さんに来ていただくので・・・)

おかげさまで皆さんに大変喜んでいただき、私としても企画・実行させていただけて、この上なくうれしく思っています。

 

さらに、17日(木)のナイトイベントではOtto e Sette Oitaの梯哲哉シェフと対談させていただいたことで、新たな発見と改めて自分の設計方針や意図を皆様にお伝えさせていただけた事で、気持ちも新たにこれからも末永くこの活動に取り組んでいこうと決意できました。

※このイベントのレビューを矢橋委員長が素晴らしいコメントでまとめてくださっているので、是非とも下記のURLのイベントレビューページもご覧くださいませ。

https://www.u40-oita.com/event

 

ご来場いただいた皆様、応援してくださった方々、そして出展建築家の皆さん ありがとうございました!

 

追伸:10月14日(月)のレセプションパーティーでは17日のクロストークで私と対談させていただいたゲストのOtto e Sette Oitaの梯シェフにパーティーの料理をお願いし、彩り豊かで美しい料理が並び、あっという間になくなってしまうほど大人気でした。


 

 

一覧へ戻る

ページ上部へ

完成内覧会についてのお問い合わせ